fire tv stick

f:id:happy44:20210423131013p:plain

お題「便利家電」

おうち時間に最適

Amazon Prime videoは以前から利用しており、もっぱら、Fire HD(10インチ) タブレットで見ていたが、映画やYoutubeを、テレビの大画面で楽しめるならお得だと考え、2021/1月にfire tv stickを購入した。おまけで、無料で見れるTver(民放公式テレビポータル)等も付いており購入して正解だった。

使い勝手

当たり前だが、Fire HD(10インチ) タブレットに比べたら、断然、TVの方が見やすいし疲れない。Youtubeの検索入力が、やや面倒であるが、音声で検索することも可能だ。
TVの場合、起動に若干時間を要するが、映画を見ることを考えると、大した問題ではないほか、ステイホームで、長時間にわたり画面を見る場合には、画面の大きいTVの方が有利だ。もっとも、気軽にちょっとYoutubeを見たい場合には、タブレットスマホの方が使いやすいと感じている。
fire tv stickを購入してからは、タブレットの大きさが中途半端に思えて、基本的に映画はTVで、Youtubeスマホを利用することが多くなり、タブレットの出番はなく無用の長物となっている。

Prime video

映画やTV番組はあまり見ないので、Prime videoのコンテンツが古いか新しいかは分からないが、私には十分だ。私の好きだったオリジナル番組の「モーツアルト・イン・ザ・ジャングル」のように、途中で終わった感のある番組もあるが、「BOSCH」などのクオリティの高い番組が数多く用意されている。
メーガン妃がシーズン7まで出演していた「SUITS」のシーズン8を、今年に入り、fire tv stickで見た。「SUITS」はお気に入りだったので、日本版スーツもちょこっと拝見した。1話のみで見るのを止めてしまったが、気になる番組を見逃したとき、期間限定であるが、Tverで無料視聴できるので助かる。