エアロバイク用プレイリスト

f:id:happy44:20210529135350p:plain

今週のお題「わたしのプレイリスト」

エアロバイク用のプレイリストを作ってみた。自分のエアロバイクは高価なものではないので、30分以上は漕いではいけないこととなっているため、候補の中から7曲に絞り込んだ(演奏時間は31分)。 

選曲にあたっては、はじめは、スキー場やアイスホッケー場で流れていたテンションのあがる曲にしようかとも思ったが、それらの曲を探すのが面倒だったので、いままで、エアロバイクを漕いでいた時に聴いていた曲の中から選ぶこととした。

はじめちょろちょろ中ぱっぱで、徐々に負荷をかけていくので、曲の順番も漕ぐ負荷とスピードを考え、特に、いちばん負荷の大きい時に、ペダルを踏み込みやすいと思われたHate tell a lieを中心に据えた。

  1. 魔法の消えた世界で(山下久美子
  2. one night carnival氣志團
  3. 女々しくて (ゴールデンボンバー
  4. 暗闇でダンス(バービーボーイズ
  5. どうにもとまらない(山本リンダ
  6. Hate tell a lie華原朋美
  7. 月の裏であいましょう(田島貴男

 

 魔法の消えた世界

山下久美子は、アップテンポの曲が沢山あるが、テンポの控え目な曲をセレクト。Hate tell a lieの曲の長さの関係で、1曲目にした。

ゆっくりウォーミングアップ。

 

one night carnivalと女々しくて

TVとかで大活躍の氣志團ゴールデンボンバー。しかし、おじいさんの自分は、この曲しか知らない。

体が温まったところで、テンションをあげるために、ノリの良い曲で漕ぐ。

 

暗闇でダンス

midnight call でも良い。レイザーラモンRGの目を閉じておいでよでも可。

スピードをキープしながら、呼吸を整える。

 

どうにもとまらない

リンダさんの狙い撃ちと迷ったが、どうにもとまらないを選曲。

クライマックスへ向けて、勢いをつける。

 

Hate tell a lie

エアロバイクの負荷MAXで漕ぐのに、曲のテンポが合っている気がする。

ペダルを漕ぐ勢いは落ちるが、音楽とはイイ感じでシンクロする。

 

月の裏であいましょう

田島貴男をいつどこで知ったのか覚えていないが、今いちばん気になる男。

軽い負荷でクールダウン。 

楽天市場