何が受けるかなんて分からない、行方不明のメルちゃん。

f:id:happy44:20210617125733p:plain

子供と大人の感覚は異なるので、どんなものが受けるかなんて分からないが、「はらぺこあおむし」の様な色彩が鮮やかな絵が、インパクトがあって好まれる傾向にあるようだ。

 

メルちゃん

先日、初めてバースディというお店に行ったのだが、思いのほか、おもちゃが充実しており、メルちゃんの着せ替えを発見した。

以前、メルちゃんをプレゼントして、喜んで遊んでいるというような話も聞かれていたが、最近は、メルちゃんのメの字も出てこない。

それでも、折角なので、買ってあげたらどうかと、妻に言ったら、必要なしと一蹴されてしまった。

もともと、メルちゃんは可愛いとは思えなかったので、意見が一致したようだが、放置され行方不明になっているというのもなぁ~。孫の話なので、どこまでが真実なのか、本当なんだろうか。

メルちゃん お人形セット 2さいになったら!おトイレできたねセット

おもちゃのレンタルサービス

子供の成長早い。いろいろな物に興味の対象が移り変わるのは、成長速度を考えると当たり前なのだろう。

おもちゃが増えすぎる。折角買ったおもちゃで遊ばないといった声に応えたサービスが、あるようだ。

費用対効果を考えると、レンタルサービスはありかも知れない。

でも、じいさんばあさんは、買ってしまうのだろうな。

 

JCOMのキャラクターZAQ

孫たちは、たまたま、JCOMの無料放送でZAQを目撃して以来、興味津々といったところであるが、いつTVに映るか分からないため、テレビのチャンネル争いになっては困るので、思い出さないようにしている。

JCOMが、なぜあのような変なキャラクターを採用したのか、理解できない。話題作りを狙ったとしか思えなかったが、子供には受けているようだ。

 

happy44.hatenablog.com

 

かいじゅうたちのいるところ

遠い昔、子供のプレゼントに頂いた「かいじゅうたちのいるところ」が、孫たちも気にいっているようだ。

お話の内容は、なるほどと思えるのだが、絵が、微妙で気になるところだが、孫たちは、興味深く絵を眺めている。

先日、孫が本をみている様子を、離れたところからみていたら、意外に、近くで見るよりも絵が綺麗に見えた。

いろいろな角度から、眺めることが大切であるほか、固定観念に縛られてはいけないのだなと、教えてもらったような気がした。