お寿司を満腹になるまで食べたい。

f:id:happy44:20210618195927p:plain

父の日だった。

母の日に比べ、父の日は地味なような気がするが、折角なので、腹八分ともいうが、時価を気にせず、お寿司をお腹いっぱい食べたい。 

カウンターに座って、職人さんの前で、食べることに慣れていないので、緊張してしまいお寿司が楽しめなくなっては、意味がないので、自分は、回転寿司がいい。 

自分の1食あたりの消費カロリーは、だいたい軍艦巻きで6皿が限界だが、今日だけ特別に無制限で良いと考える。 

 回転寿司も人気店になると、待たなくてはならないので、実際のところ、ほとんど行かないし、コロナ禍では外食は避けている。

なごやか亭に行ったのが最後だと思うが、いつ頃だったか思いだせない。

行ってみたい回転寿司店は次のとおりだったが、結局本日は、お家でいつもどおりの食事でした。 

根室花まる
トリトン
・なごやか亭

いずれも素晴らしくコスパ良いです。

スシローも加えておきたかったのだが、いつも駐車場が混んでいて、1度も行っていないのだ。なかなかチャンスがない。 

(番外編)

くら寿司

 北海道1号店(ラソラ札幌店:北海道札幌市白石区東札幌3条1丁目1-1-2)

いままで北海道に店舗はなかったが、7/15(木)オープンだそうだ。9月には2号店(札幌八軒店)もオープンの予定。

食べ終わった皿を、「皿カウンター回収システム」へ投入する人気のガチャ「ビッくらポン」が楽しみだ。 

・函太郎 五稜郭公園店

(北海道函館市五稜郭町25-17 電話 0138-52-5522)

     回転寿司とは思えないクオリテ、コスパ最強。

・函太郎 宇賀浦本店

(北海道函館市宇賀浦町14-4 電話 0138-32-4455)

     コスパ最強、車で行きやすい。イチオシ。 

函太郎を知るまでは、根室花まる、トリトン、なごやか亭が最強だと思っていたが、自分の中では、函太郎のコスパは別格だ。

おにぎりあたためますかの中で、洋ちゃんとシゲも、絶賛していたような気がするので、便乗しておススメめしておきたい。

rpx.a8.net