こじんまりと生きる

f:id:happy44:20210624205437p:plain

好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、適当にお金を稼いで、稼いだお金を乗馬に回す生活を夢見ていたが、現実には、そんなにうまくいかない。

こじんまりと生きる

新型コロナウィルスワクチンの接種を受けた。

厚生省のHPにファイザー社のワクチン(コミナティ)接種後の注意事項が掲載されている。↓↓↓↓↓↓

ファイザー社のワクチンについて|厚生労働省

接種後、数日以内に現れる可能性がある症状
発現割合 症状
50%以上 接種部位の痛み、全身倦怠感(だるさ)、頭痛
10~50% 筋肉痛、悪寒、関節痛、下痢、発熱、接種部位の腫れ
1~10% 吐き気、嘔吐

副反応があると聞いていたので、心の準備は出来ていた。

個人差があるので何とも言えないが、当日は、筋肉痛があった。

翌日は、筋肉痛に加えて、接種部位の痛み、全身倦怠感(だるさ)があったが、自然に回復した。

サラリーマンであれば、気力で出勤するところであろうが、パフォーマンスが上がらないのなら、無理して出勤するよりも、1日くらい家で静かにしているのが良いと思う。 

 

孫のお世話

祝日や土曜日は孫の世話だ。

孫と遊べてうれしいのも、はじめのうちだけで、思っていた以上に手が掛かり、消耗してしまう。

2人の孫のうち、下の子は上の子の真似をして、いろいろなことを学習しているのであるが、上の子が、いうことを聞かず困っている。

下の子は、何故か悪いことばかりを真似しており、叱るためのエネルギの消耗が激しい。

時間つぶしに、習い事をさせたいものだが、自分の子供でもないし、無責任に言える筈もなく、忍耐であるが、暴れん坊二人の昼寝の可愛い寝顔をみると、すべて許すと思ってしまうのだ。

 

アフィリエイトセカンドライフを楽しむ

いきいきとセカンドライフを楽しみたいところであるが、今のところは、どうすべきか模索中である。

夫婦で共通の趣味が見つかると良いのだが、もともと、嗜好が異なるので非常に難しい。夫婦といえども、もともと他人なんだから当りまえだ。

経済的な自由が乏しい現状では、毎日の小さな生活の中で幸せを見つけていくしかないが、目線を変えれば、何とかなると思って頑張るしかない。

まずは、アフィリエイトで1円を稼ぎ、最低ランクから脱出する!