期待に応えられる人になりたいね

f:id:happy44:20210713162723p:plain

期待とは余計なお世話だと思っていたが、大谷翔平選手を見ていたら、スケールの違いを思い知らされた。

彼への期待は、とてつもなく大きく、プレッシャーもそれに比例して物凄く大きいと思うのだが、彼の言動は大人だなぁ~と思ってしまう。

 

野球には、ほとんど興味はないが、連日の大谷翔平選手の活躍の報道もあり、MLBのオールスター戦でのホームランダービーのTV放送を観てしまった。

第1シードということもあり、優勝の可能性大。世紀の一瞬を見逃してはならないと、画面にかじりついて観ていたが、さすがの大谷選手も力が入っていたようで、残念ながら、1回戦で敗退となってしまった。

日本では、彼が優勝すると思い、TV越しに応援していた人が沢山いたと思うが、明日の試合にまた期待しよう。

 

MLBオールスターのTVの画面からは、大谷選手をはじめ多くの選手や観客が大いに楽しんでいたということが伝わってきた。

自分は、こうしたイベントの楽しみ方を知らないのであるが、アメリカの人々は、楽しみ方をよく知っているなぁ~と思った。

 

MLBでは、多くの日本人選手が活躍しているが、素人の目からは、ベースボールと野球は違うスポーツのように見えたが、本当のところはどうなんだろうか。

投げて打って走るというシンプルなことの様に思えるが、日本との歴史の差みたいなものが大きく影響しているのだろうか。

 

今日のホームランダービーは、相当に疲労したようだが、コンディションは大丈夫であろうか、ちょっと心配になる。

明日は先発で1番打者だそうだ。

期待するなといっても、無理な話であるが、大活躍してMVPに輝いてほしいところだ。

野球界は大谷選手の活躍により、非常に未来は明るいといえるのではないか。

 

大谷選手自信が楽しんでいることが何よりも素晴らしい。

期待に応えられる実力が備わっているからなせる業であり、いちばん期待しているのは、大谷選手自信だろう。

 

もうすぐオリンピックがはじまる。

昔の日本人選手は、日本中の期待を背負い、それに応えられらなかった選手が沢山いたが、大谷選手のように、結果を恐れずい自分のために、楽しんでほしい。

  

期待に応えられる人間になるには、相当な精進が必要だな。

自分には、無理な相談だが、期待されることもないので、問題ないと思うのだが・・・。

rpx.a8.net


MLB 大谷翔平 ネーム&ナンバーTシャツ エンゼルス(グレー) Nike Shohei Ohtani Los Angeles Angels Gray Name & Number T-Shirt