ソフトクリーム

ジェラート、アイスクリーム等どれも美味しいので好きであるが、出来れば、とぐろを巻いたソフトクリームがいい。

観光地などに行くと、特性ソフトクリームなどと謳った幟をたてて販売していたりする。

気になって、1回だけ、お店の人に何が特別なのか聞いたことがあったが、店員は答えられなかった。

単なる冷やかしと思われても癪にさわるので、購入して食べたが、特別感はなかった。

また、その近くに、ゆで卵が販売されていたので、2個で売ってほしいと言ったら、6個セットだといわれた。

観光地は値段が高く、財布の紐を緩めさせようと、あの手この手を屈指してくるので、油断できないが、それも観光地の楽しみ方なのかもしれない。 

普段、ソフトクリームはなかなか食べるチャンスがなく、いざとなったらミニストップへ行くという手もある(一部地域には店舗がない)。

最近はないが、千歳空港へ行った際には、だいたい時間をみつけてソフトクリームを食べていた。

ルタオ花畑牧場などの有名店の近くに、ひっそりとある雪印パーラーが自分のお気に入りだ。

アイスは、スーパーで買うことが多いと思うが、自分ではない、おじいさんが大量にアイスまんじゅうを買って帰っていったのを見かけて、自分も、ひとつ買って食べたことがある。

濃厚な味わいで美味しかったが、大量に買い込む程でもない。

おじいさんは、きっとアイスまんじゅうにハマってしまったのだね。

我が家の小型冷蔵庫はパンパンでアイスの入るスペースなどなく、店先で食べるか、1個買ってきて、即行で部屋で食べるしかない。

まだまだ暑い夏であり、アイスの食べ過ぎや、冷たいドリンクを飲み過ぎると、お腹が緩くなってしまいがちであり、気をつけたい。

今週のお題「好きなアイス」

【アイリスオーヤマ公式オンラインショップ】アイリスプラザ

生活の全てはセブンネットで

らでぃっしゅぼーやのおためしセット

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

トゥルースリーパー セブンスピロー

A8.net