メニューは積極的に

f:id:happy44:20210807202329p:plain

近所には、ラーメン屋はなく、気軽に外食できる場所に住んではいない。

近くに、町中華店が1軒があったが、相当前に潰れた。

 

昼食

家でラーメンを食べた。

お願いした訳ではないが、イイか聞かれたので、そう答えただけ。当然、作ったのは自分ではない。

ほぼ、お店の味が再現されていたと思う。

残念なのは、チャーシューが入っていなかったこと。

ただ、入っていたとしても、お店のチャーシューとは、ほど遠いだろう。

食べたのは、しょうゆラーメンであったが、みその方が好きだ。

 

 

 間食

いまが旬のゆでとうもろこしを食べた。

とうもろこしをゆでたので食べるかと聞かれ、食べると答えたからだ。

スーパーでも、ゆでたとうもろこしは売っており、手軽に食べられるし、美味しいゆでとうもろこしの作り方が、インターネット上に沢山掲載されている。

家で茹でると、作りたてを食べることが出来るので、とてもいい具合だ。

ゆでて食べるのが一般的であるが、生でも食べられるというのが売りの品種(ピュアホワイト)もある。まだ試したことはないが、妻次第である。

 

アクティブに

食事は、人任せでもよかったが、ブログについては、そうもいかない。

何か、考えないとフェィドアウトしそうであり、思い切って、はてなブログを、無料版から有料版に変更した。

はじめから、はてなブログPROにしておけば、良かったのだが、とりあえず、ブログをはじめてみようと先に進んできた結果だから、やむを得ない。

いつものことだが、考えが浅い。

独自ドメインを取得した方が良いらしいが、自分には、対応できそうにないので、中途半端であるが、ドメインは以前のままである。

はてなブログPROのいちばんのメリットは、広告を非表示にできることだ。

自分でもGoogle AdSence の広告を設置しているので、はてなブログの広告があると、広告だらけで、非常に見難い。

今のところ、広告での収益がないので、はてなブログPROへ移行したところで、収益アップは期待出来ないが、カッコ良く言えば、ノーペイン・ノーゲインといったところか。 

これを機会に、ブログの見た目を修正したいと考えているが、自分の技術では、相当の時間がかかりそうで、暫くは、トライアンドエラーが続く。