マイブームは去った

f:id:happy44:20210816114622p:plain

コロナと退職により全てのマイブームは去ってしまったといわざるを得ない。

 

stay home

ほぼ毎日、散歩以外は家にいる。

家族とズーッと一緒にいたいという発言を聞くが、確かに、一緒に入れれば楽しいとは思うが、そのうち、話すこともなくなる。

コロナでなければ、ドライブに行くなど時間と空間を共有できるのだが、当分は、ステイホームだから仕方あるまい。

あまりに長く家にいるので、居場所がなくなり、ブログのネタ探しにパソコンを眺めている。

お陰で、肩コリと、目の疲れに困っている。

1番初めに書いたのがマイブームという記事だが、流石に読むに堪えない。

リライトしようと思ったが、内容がないのでマイブームをお題にあらためて書くこととした。

マイブームという意味では、ブログが該当するといえなくもないが、特に書きたいことを書いている訳でもないし、収益がない現状では、ただただ、辛いだけである。 

happy44.hatenablog.com

ブログ

ブログをはじめたのは、お金が欲しかったからで、間もなく5か月を向かえるが、収益なし。

計画性なしであるので、やむを得ない。

ただ、少しはパソコンの操作にも慣れてきた感じだ。

【ブログ初期費用】
パソコン   66,880円
マウス      519円
KINGSOFT        2,488円
はてなPRO  14,400円
計      84,287円

  お金が全てではないが、余裕がある訳でもない。

100,000円未満のリスクで、収益化をはじめられるのであればラッキーではあるが、定期預金していれば、少額ではあるがプラスにはなる。

ブログは、いつ稼げるか分からないし、その労力もそれなりにかかる。 

happy44.hatenablog.com

 

初期投資として、失敗したと思ったのがパソコンだ。

貧乏人の性か、ケチってしまいWindowsパソコンにしてしまったことだ。

ipoheと同じSafariが使えるMacBook Airにしておけば良かったと後悔している。

ウェッブブラウザーのMicrosoft Edgeにどうにも慣れない。

物をみる目、考える力が養われてきておらず、安い方がお得と思い失敗してきている。

本当に必要かどうかを見極めることだ出来ないのだ。

とりあえず、会社に行けばお給料もらえていたのからか、無責任だったのかよく分からないが、トータルで物事を考えることが出来ていない。

プロ野球の試合に、全部勝つつもりで臨んでいるようなものだから、絶対にリーグ優勝などはあり得ない。

 

大いなる野望

自分で何とかしなければいけなくなったいまこそ、真価が問われている。 

とりあえずは、1円を稼ぐのが当面の目標であるが、まずは、ブログの収益で、MacBook Airを購入。

その後、安定した収益が確保できる見込みができたら、レンタルオフィスを借りて、フリーランスとなるのだ。

テレワークで、レンタルスペースを借りる人の気持ちがわかる!

A8.netなら! ------------------------------------------------ ◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能 ◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません! ◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる ◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載 ----------------------------------------------- アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット) まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HA8AS+8CNX9U+0K+ZUAMB