ソダシが勝って気持ちいい

f:id:happy44:20210822214324p:plain

札幌競馬

第57回札幌記念が行われ、2番人気のソダシが見事に勝利した。

2着は1番人気のラヴズオンリーユーでした。

ラヴズオンリーユーの斤量が55㎏で、ソダシが52㎏と斤量に恵まれたとはいえ、鞍上の吉田隼人騎手と息の合った走りで、強いソダシを見せてくれました。

資金難で好きな馬を応援するスタイルに変わったので、自分にとっては、馬券に貢献してほしいのは勿論ですが、レース内容が重要です。

今日は全く問題なしで、秋華賞が楽しみになってきました。

吉田隼人騎手は、地味な方だと思っていたのですが、ガッツポーズが、物凄く力強くてちょっとだけビックリしました。

ガッツポーズから、ソダシにかかる期待のプレッシャーの大きさが推察されましたが、期待に応えるというのは、半端ないということですね。

小倉競馬

北九州記念(GⅢ)は馬券を買っていなかったので、何気に見ていましたが、失礼ながら、ヨカヨカが、勝つとは思ってもいませんでした。

競馬としては、逃げ馬が好きなんで、モズスーパーフレア中心に見ており、松若騎手が頑張って粘り込めるかと思いましたが、ヨカヨカの差し脚が見事でした。

ヨカヨカはこれからも勝ち続けて、九州産馬のエースとして益々注目されるよう頑張ってほしいものです。

自分は、馬を見る目は全くないので、馬券は好きな馬しか買いません。

あとは、騎手ですかね。

だから、全然当たりません。

でも、お馬さんが頑張って走っている姿を見るのは好きです。

できればTVではなく、臨場感あふれる競馬場で楽しむのがいちばんです。

それには、コロナが収束してもらわなければなりません。

日本でも、ロックダウンが行われるのでしょうか。

競馬の予想ができないのだから、世の中が読めるわけありません。