スマホの画面は大きい方がいい

f:id:happy44:20210903195404p:plain

CMには音楽が重要だと思うが、UQのCMというと、思い出すのは、ピンクレディのUFOだ。

 

UQのCM

休養していた深キョンが、活動再開することとなったが、深キョン、多部ちゃん、芽郁ちゃん3姉妹から、満島ひかりがメインのCMに変わってしまった。

深キョン、多部ちゃん、芽郁ちゃんのCMは、独特の世界観があって、見ていてとても楽しかった。

新CMは、UQUEENとキャッチコピーが素敵だが、まだピンとこない。CMとして商品訴求力などこれからに期待したい。

 

UQの品質

先般、auからUQに乗り換えたのであるが、スマホの使い方が、超ライトユーザーといえる状況であるので、回線速度など、今のところ、全く気になることはない。

auからUQに変更した際に、auIDというのを引き継いだのだが、この扱いに、少々悩んでいるくらいである。

 

2台持ち

2台持ちして実感したのが、端末の画面は大きい方が、圧倒的に情報量が多く使い勝手がよいということだ。

その分、重たくなってしまうので、仰向けに寝転んで、スマホを見る時などは、腕が痛くなってしまうが、総合的に考えれば画面が大きい方がいいに決まってる。

また、自分のスキルの問題でもあるが、2台持ちで、便利と感じたのが、1台で通話や入力しながら、もう一方のスマホで、画面を見ながら操作できることだ。

例えば、メールで確認コードを見て、画面を切替えて入力する必要がある場合、操作に習熟していない自分には、画面を切替えるよりも、1台のスマホで、メールを見て、別のスマホで確認コードを入力で出来ることが、非常に役立っている。

逆に、不便に思うのは、2台を持ち歩かなければならないことで、少々荷物になってしまうこと。

2台持ちするなら、スマホ2台ではなく、携帯1台とスマホ1台がよいのかもしれない。

最終的には、1台に集約する予定だったので、なんてことはないが、その時期を早くすることになりそうだ。

スマホの場合は、大は小を兼ねるが正解だと思う。

10月公開される深キョン主演の劇場版ルパンの娘は、スマホとはいわずに、大迫力の画面でみたいところだ。