結果は分かっていた

f:id:happy44:20210929165749p:plain

誰が総裁になっても、急に世の中が大きく変わることもないし、結果は分かっていたが、何か面白いことがあるのではないかと思い自民党総裁選挙のTV放送を観続けてしまった。

内容はともかく結果は、大方の予想どおりであり、そんなに変化は望んでおらず安定を希望していることが明らかになった。

喫緊の課題は、コロナ対策であり、閉塞感を打ち破ってほしいと思いつつも、そう簡単ではないのだから、菅総理がババを引いただけだったと思える。

自民党にとっては衆議院選挙に勝つことが目的であり、自民党あるいは野党が勝とうが、コロナ対策を確り対応してくれればよい。

人事などで、自民党が変わったと見せることができれば、圧勝だろう。

期待しないのが、いちばんだが、それでも岸田内閣には期待したい。

スポーツの中継などは、結果が分かっていないからハラハラドキドキで観る楽しみがあるのであるが、結果が分ってしまっては、魅力が半減してしまう。

結果が分かっていて面白いのは、ドラマや映画だが、何度も繰り返しみて楽しみにしている物はない。

ドラマや映画ではないが、結果が分かっていて楽しめるのは、自分にとってはCATSだね。