連続投稿

f:id:happy44:20211003103003p:plain

中谷美紀主演のケイゾクというTVドラマがあったが、全く内容は覚えていない。

中谷美紀が気になって見ていただけだが、映し方がちょっと変わっていたことは覚えている。

ドラマのケイゾクというタイトルは、迷宮した事件を継続捜査中ということから付けられたらしい。

はてなブログの今週のお題は、今月の目標。自分の目標は、今月に限らないがブログの継続である。

継続の手段としては、連続投稿と考えており、今のところ実行は出来ている。

ブログを継続することは、簡単そうであるが、思っている以上に困難を極めている。

放置しておいて、継続してますという方法もありといえるが、当面、はてなPROで連続投稿を頑張ることにしている。

毎日更新しているブロガーがたくさんおり、本当に尊敬してしまう。

ネタは確かに、転がっているがそのネタを膨らませて記事にすることは、自分にとっては簡単なことではない。

ブログは読まれる記事を書くことが本質であるが、現状は、内容よりも、ブログを維持することが目的である。内容がないからこその毎日更新。

世の中をよくしようという政治家は沢山いると思うが、その前に、選挙に勝ち議員でいなければダメであり、それと同じようなものだ。

連続投稿し、ブログを維持していれば、少しずつ文章がまともなものになってくるであろうと思うのだが、まだまだ相当に時間がかかりそうである。

なんとか投稿を続け、ブログを維持できるか、文章を書けずに事実上のブログ閉鎖に追い込まれるか、自分との戦いでもある。

何事も継続することは重要で、サンデーライダーで乗馬をやめてしまう危機は何度かあったが、何とか耐え、細々と継続することで、それなりに乗れるようにはなったし、自分の自信にもなった。

お陰で記事を書けない時の穴埋めとすることができたが、苦し紛れの乗馬の記事(乗馬4級コース)も、いよいよネタ切れ間近だ。

特に発信したいことがある訳ではないので、はてなブログのお題に何度も助けられている。

お題で書けないこともしばしばあるが、引続き書きやすいテーマを出してくれることを願う。

今回も、お題で連続投稿をクリアできた。

 

今週のお題「今月の目標」