食欲の秋

f:id:happy44:20211028142103p:plain

自民党の麻生太郎副総裁が、先日、関係者の努力により美味しくなったお米を、「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」と発言をしていました。

またかとは思いましたが、本当に、日本の未来が心配になってしまいます。

衆議院選挙を控え、各政党と自分の考え方をマッチングしてくれるアプリがネットにあり、2つ試してみましたが、それぞれのアプリの質問の数が違うので、同じ結果にはなりませんでした。やっぱり、自分でよく考えることが大切です。

食欲の秋のためか、お米やパンなど何を食べても美味しく感じ、少しづつ減ってきていた体重も、一気に戻りそうな気配です。先日とうとう食べ過ぎて、物凄い吐き気に襲われてしまいましたので、少しは自重できそうです。

はてなブログを拝見していると、美味しいものの記事が沢山並んでおり、影響を受けてカップラーメンを買ってしまうこと度々あります。非常食的な位置付けで、買い置いていますので、頻繁に食べることはありませんが、この年になると、カップ麺は、どうしてもあっさり系がいいと思えます。

 

先日、偶然見つけたパン屋のアンパンが美味しかったので、再訪したのですが、営業していませんでした。

潰れたわけではなく、来店時間が早すぎたようです。10時頃に行ったのですが、コロナの影響なのでしょうか、11時からの営業となっていました。パン屋の営業時間は比較的早いと思い込んでいました。何事もきちんと確認しなくてはダメですね。

食べ過ぎで、脳に血液が回らず注意散漫になるのは、自分だけではないようです。