もうすぐ寒い冬

f:id:happy44:20211024153438p:plain

このところ、秋晴れといった天気に恵まれず、寒い日が続いており、確実に冬の足音が聞こえています。外出時には、もう冬の装いでよいのかなとさえ思うが、女心と秋の空とも言いますし、まだまだ、予断を許さない状況と思われます。

秋晴れの日には、散歩も気分よく出れるところですが、どんよりとした空では、足取りが悪くなるばかりです。

この時期の散歩は、服装が難しく薄着でも厚着でも、汗をかいた場合に、カゼに注意する必要がありますが、実際、外に出てみないと、空気感が分らなかったりします。

天気が良くても風が冷たかったりするので、手袋が必要ですが、丁度よいものがなく、白い軍手を付けています。一見すると、新聞配達のおじさんのようです。ファッションには疎く、あまり気にしていないのですが、妻から、変な恰好で出歩くなと念を押されており、白い軍手だけは、何とかしたい気分です。

冬が来る前に、車はディーラーでタイヤ交換し、冬支度準備完了です。沢山のお客さんがいましたが、ほとんど、タイヤ交換に来ていた様でした。只今の待ち時間90分と表示されており、ギョッとしましたが、予約していたこともあり、ほぼ30分で終了しました。

車は、余裕でタイヤを積むことができましたが、タイヤを積み下ろす際に、とても重く感じギックリ腰になるのではと思ってしまいました。日々のちょっとしたことで、肉体の衰えを感じてしまいます。この年になっても、まだまだ体は鍛えなくてはダメですね。