体重に気をつけましょう

f:id:happy44:20211114191323p:plain

孫の情操教育に良いと思い、猫か犬を飼いたいところであるが、猫は唯我独尊な感じがするし、犬は散歩が面倒な感じがするので、ツノガエルやハムスターなら何とか飼育できるかなと思ったりもするが、結局、お世話する覚悟がないので踏み出せないでいる。

猫も犬も好きであるが、どちらかというと犬派である。猫は、独立心が強いと思っていたら、犬と同様に人間とのかかわりを楽しんでいるとことが新たな研究で判明したらしい。そうなってくると、猫に対する見方もちょっと変わってくるかも知れない。

TV放送が終了してしまった「俺、つしま」も、アニメだから、なんとも言えない点はあるが、おじいさんとの関係を楽しんでいるように思えたし、おじいさんにプレゼントしたり、犬と変わらないところも描かれていたような気がする。

犬よりも、べったり感がないのが、逆にいいかもしれないし、基本的には、えさが何よりも優先させるのであろうから、極論すれば、猫も犬もそんなに変わる筈もないといえる。

人間との関りを楽しんでいるならば、中には、お手やお座りをしてくれる猫がいてもおかしくないと思うし、いなばのチャオちゅーるをうまく使えば可能な気がする。

TVで見かけるいなばのCMであるが、もう一回を繰替えすロングバージョンは、一緒にもう一回と発声し楽しんでいるけど、猫派ではない自分には、流石に長いと思う。でも、猫好きには堪らないんだろうな~。

猫用のおやつのみと思っていたが、犬用もあるようだ。可愛すぎて、猫可愛がりして肥満の猫や犬がいるが、ペットを飼う人は注意して与えてほしいところだ。

最近、日本ハムのBB新庄が、清宮選手に痩せない?と言ったことが話題になっていたが、人間も動物も肥満は、体に負担がかかりよろしくない。

ダイエットは、自己管理だが、ペットは、人間が管理してあげなくちゃね。


【犬用わんちゅーる 選べる7種×4本入り】【メール便送料無料】いなばペットフード いなば ちゅ〜る 4本入り 7袋 セレクト アソート いなば おやつ 総合栄養食 INABA 健康に配慮 液状のごはん