MVP

f:id:happy44:20211119144552p:plain

大リーグエンジェルス所属の大谷翔平選手が、MVP(most valuable player)に輝いた。あまりにもか凄すぎて、どう賞賛したらよいのか分からない。

野球少年達の憧れであることは間違いないが、誰もが真似出来るレベルの活躍ではない。

野球に興味のない自分であるが、連日の大谷選手の活躍から、オールスター戦だけは、TVのチャンネルを合わせた。

 

大谷選手は野球選手としてだけではなく、人間としても、とても素晴らしい。

ゴミを拾うことは、簡単なことであるが、実際は、なかなかできるものではない。自然体で、ゴミを拾うことができることが凄すぎる。

ゴミを拾うことが身についているのである。

彼を指導してきた人達や、周りの人たちが素晴らしい人々で、彼の日頃の行いが、良い出会いを導いているのであろう。

特に優れている点としては、言われるままではなく、多方面からの視点で、自分で判断するということを、若い頃から身に着けているということだ。

彼のようになることは、並大抵のことではないが、野球少年のよいお手本になるであろう。

多様性の時代で、野球以外にも、様々なスポーツが行われているが、スーパーヒーローにあやかりたい日本人が増えたであろうし、新庄BBもいるし、暫く野球が盛り上がりそうな気配だ。


おもちゃ EPT-06482 ボードゲーム 野球盤 3Dエース モンスターコントロール 誕生日 プレゼント 子供 女の子 男の子 ギフト