鍋を囲まない

鍋を囲みたくなる日が多くなってきましたが、我が家では、コロナの影響で、鍋といえば、ひとり鍋が常識となりました。鍋を囲んでいた時代には、すき焼きが一番に思い浮かびましたが、すき焼きもすっかり出番がなくなったようです。フライパンで代用されたりしますが、やっぱり、すき焼きは、やはり鉄鍋で食べたいです。

ひとりすき焼きするなら、吉野家で牛すき膳を食べた方が幸せな気がして、家での鍋は、すき焼き以外となります。


【全品最大P10倍 18日20時〜】1年保証・パンフレット付き [4〜5人用] すき焼き鍋 鉄 岩鋳 南部鉄器 すきやき鍋 南部ツル付 28cm (ガラス蓋付き) IH対応 直火対応 ガス対応 ギフト 贈り物 プレゼント 鉄分補給 鉄鍋 焚き火 キャンプ おでん

個人的にミツカンの〆まで美味しい濃厚みそ鍋つゆが、好きなのですが、タレが小分けされたミツカンのこなべっちにないのが非常に残念です。

仕方がないので、最近は、専らスープも味わうしゃぶしゃぶです。ゆずの風味が良いアクセントになり、食が進まさります。

妻は、こなべっちごま豆乳鍋がお気に入りのようです。

遠慮せずに、自分の好きな味を楽しめるのが、ひとり鍋のいいところです。

happy44.hatenablog.com