ドライビングシューズはさすがに必要ない

 

f:id:happy44:20211129170349p:plain

先日、天気予報のとおり、市内でも積雪がありましたが、幹線道路からは、すっかり雪が消えました。小路に入ると、多少は残っていますが、ほとんど影響はないと思います。

自動車のタイヤは、スタッドレスタイヤに替えていたので、安心しきっていましたが、自分の足元にまで、意識が回りませんでした。

雪のない季節には、スニーカーなどで、運転していますが、冬靴で運転したところ、アクセルとブレーキの感覚が、これまでと異なり、非常に運転し難いと感じました。

1から3月の冬の間も、自動車の運転をしていたのですが、どのような靴で運転していたのか、ちょっと、思い出せない状況で、やばいのですが、おそらく、夏靴に履き替えて、運転していたのだと思います。

靴を履き替えること自体が非常に面倒な気がしたので、履き替えたくなるような靴がないか、検索してみたところ、素敵なドライビングシューズがありました。

靴は実際に履いてみないと、感触が分からないし、やはり、実物を見てみないと、デザインの良さが分からないという気がしますが、ドライビングシューズは、靴屋で見たことがないので、通販がベストでしょうか。

ただ、自動車は、買い物等のちょいのりがメインなので、ドライビングシューズは、流石に無駄と思われるところです。

 


プーマ×スパルコ ドライビングシューズ スピードキャットOG+ PUMA Sparco