なみまるくん天気予報で癒される

f:id:happy44:20211204174635p:plain

週末、北海道ぎょれんが提供しているなみまるくん天気予報を見ると、何故かとても癒される。1週間が終わったのだと思うとともに、また頑張ろうという気になる。

使われている音楽は、どこか外国のバンドの曲が使用されていると思っていたら、ジョーダウンというところが作成したCM専用の曲で、販売はされていないようだ。

なみまるくん天気予報は、2010年から放送されているようだが、映像と音楽のギャップが激しいものの、長い間、放送されているので、映像と音楽が一体となって、脳に染みついおり、とても癒されるのだ(相当の期間見ていないのだが)。いつもは、何気にみていて、ああいいな~、変な感じがするけど、癒されるななどと思っているのだが、今回、ブログを書くのに、真剣に見ていたら、やはり、映像と音楽のギャップがとても気になった。映像と音楽それぞれの出来が良過ぎて、ミスマッチ感が強い。

だがしかし、何となく、また来週も見たいと思ってしまう。

いいなCM 漁協・ぎょれん 北海道 - YouTube

北海道は、海産物に恵まれているが、我が家の食卓に、カニ、イクラ、ウニ、ホタテなどの高級食材が並ぶことはほとんどない。

飲み会では、カニやホタテなどを頂くことがあり、確かに、北海道で生まれ育って良かったとは思っていたが、北海道といっても広い。

そんな中、一番の驚きは、函館の活イカだ。イカは、フライ、刺身、イカ焼きなど美味しいのだが、活イカの刺身は、別格であり、函館の居酒屋であれば、だいたいは提供してくれるであろうから、機会があったら、是非食べていただきたい。


送料無料 北海道いくら醤油漬 &ほたて貝柱セット 北海道ぎょれん