ゴルフウェアが好きかも

f:id:happy44:20211205172021p:plain

宅配便が届いた。いつもなら、受取りに出よといわれることが多いのだが、妻の注文していたものが届く予定であったらしく、妻自身が素早く対応したが、自分が頼んでいたフリースだったので、ちょいと面白くなかったようだ。

ファッションに目覚めたわけではないけれど、長年愛用していた、デサントのウインドブレーカーが、そろそろお役目御免の感じになっていたので、色々物色していたら、やっぱり、ゴルフウェアに行きついてしまった。

運動すると体温が上がるので、汗をかき過ぎても問題なので、雪深い北海道でも、スポーツする際には、ウインドブレーカーでも、十分機能を果たす。

レジャーとして楽しむスキーでは、風雪に耐える必要があるので、ウインドブレーカーではなく、機能性の優れたスキーウェアが必須であると思うが、それ以外は、ウインドブレーカーでも十分だと思う。

今回購入したフリースは、ウインドブレーカーの替わりに購入したのだが、これからの季節、散歩などでは、役不足かもしれないが、乗馬の時や、ちょっと、もう一枚羽織りたい時に、嵩張らず、大いに役立ってくれそうである。

もはやゴルフはプレーしないが、デザイン的にゴルフウェアは、自分が着用しても違和感がないので助かる。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」