加熱式加湿器がいいらしい

f:id:happy44:20211209225016p:plain

わが家の暖房は、ガスストーブであるが、やかんを置いてお湯を沸かしたりすることができないので、どうしても、部屋が乾燥してしまう。

このため、居間には、気化ハイブリッド式を、自分の部屋には、加熱式加湿器をおいていたのだが、妻が急に湯気で加湿する加熱式加湿器の方が、煮沸消毒され雑菌の繁殖を抑えるので衛生的でよいから、交換してほしいと言ってきた。

別に反対する必要もないので交換したが、加熱式加湿器は、自分が退職して転勤先から家に戻ってきて、自分用に購入したアイリスオーヤマの加湿器である。

購入する際には、妻は、気化ハイブリッド式を勧めていたが、自分が家電量販店に買いに行った時には、加熱式加湿器しか店頭に並んでいなかったのである。

ネット通販という方法もあったが、すぐに使用したかったことと、湯気が出ている方が、加湿されている気がして、気分的にいいと思えたほか、お値段も、リーズナブルだったからだ。

色々な加湿器があり、何がお薦めなのかは、一長一短あると思うが、アイリスオーヤマでは、歳末大感謝祭セールを行っているので、今、加湿器を必要としている人はチャンスだ。