HTB田口アナの錦鯉ダンスが凄すぎる

f:id:happy44:20211227201807p:plain

どこにでも、親父ギャグを放つおじさんがおり、だいたい、みんな辟易しているものだが、2021年のM-1王者、錦鯉長谷川雅紀さんのギャグを見ていると、それに近いものを感じる、まさに、紙一重であるが、その紙一重を、ギャグの間と渡辺さんの的確なツッコミで、笑いへ誘ってくれている。

錦鯉は、2020年M-1で4位となりそこそこ売れていたらしいが、自分は、2021年のM-1王者となったことで認識し、ここ数日、検索してYouTubeなどで錦鯉を見ている。面白ことを言っている訳でもないが、なんともいえぬ面白さがある。

そんな中、錦鯉ののりのりまさのりダンスを完ぺきにこなすHTBの女子アナを発見した。TVの企画で、のりのりまさのりダンスを披露するにあたり、長谷川雅紀さんのお母さんに見てもらい120点の評価を得るほどの出来栄えである。

地球上で錦鯉・長谷川と田口アナしかできない「のりのりまさのりダンス」講座【ダンスレクチャー】 - YouTube

モットーは、無鉄砲に飛び込んで挑戦するという田口アナ。TVの番組中、出演者からの無茶振りにもかかわらず、長谷川雅紀さんとダンスを共演し、地球上で、僕かあなたしか踊れないとまで言わしめた。

ダンスをマスターするため、ビデオで研究し覚えたため、左右逆に覚えてしまっているところも素敵だ。ダンスに切れもあり、照れずに踊っているところが本家を越えているといえる。

また、錦鯉への愛から、ダンスのほかにも、レーズンパンは見た目で損しているなどのネタも披露しており、錦鯉同様、田口アナからも目が離せない。