苦し紛れ

f:id:happy44:20211230093825p:plain

ブログのネタ切れの穴埋めにしていた、唯一の趣味といえる乗馬の記事も、書ける材料がなくなってしまい、毎日、行き当たりばったりで、自転車操業とさえいえない状況だ。無理やり記事を起こしているため、内容など何もないのだが、投稿することに意味があると思っている。

このままの調子では、早晩更新ができなくなってしまうだろう。苦し紛れでも、なんでもいいのでブログをはじめてた2021年3月までは、投稿を続けたいと考えている。自分の性格上、更新を止めてしまえば、一気に気が緩んで、放置状態となるのが目にみえているし、途中でやめてしまうにしても、自己満足ではあるが、1年間くらいは頑張ったと思いたのだ。

何のためにブログを書いているというと、収益をあげることが目的なのだが、全然形になっていない。アフィリエイトのセルフバッグにより、収益化を体感したものの、疑似体験に過ぎず面白くもなんともない。

収益化のためには、多く人の目に見てもらうことが必要であり、やはりグーグルからの検索流入がないとダメだ。ネット上には、SEO対策について、いろいろ掲載されており、基本的には、独自ドメインを確保していないことがよくないと思いつつも、重い腰がなかなか持ち上がらない。

その前に、記事を充実させろよと思っている自分がいるのであるが、如何ともし難い。文章を書くなんて、特に、やってきていない訳であるから、とりあえず、記事を書いて慣れることしかないと思う一方で、下手な文章をたくさん書いてもどうしようもないと思うが、良い方法も思い浮かばない。

まだ、書きたいことがあれば、良いのだが、薄っぺらい人生であり、書きたいことなどない。

はてなブログで、文章が面白いと思うのは、ごく僅かで、ほとんどは、ネタも面白さである。ネット上にあるものは、だいたいが、ネタの面白さであるから当り前なのだが、読ませる文書を書く人は、探せばいくらでもいる。

ネタもなく、文章力もなく、ないない尽くしの自分がブログで収益をあげるなど、無謀な挑戦をしているとは気付いているのだが、、、。勇気ある撤退まで、もう少々時間をかけてみたい。

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」