やっぱり女優さんが気になるわ

f:id:happy44:20220105170505p:plain

年末年始は、いろいろと面白そうな番組が組まれており、目に留まった番組を録画しておいた。ブログのネタ探しに難航し、なかなか消化できなかったが、ようやく出口が見えてきた。

思ったよりもたくさん録画してしまい、ちょっと見て面白みに欠けるものは、2倍速にしてみたり、飛ばしたりしているが、最悪、途中で削除したものもあったようなないような。

HDの容量を確保するため、基本的に見たら即削除するので、何を見たのかもすぐに忘れてしまうが、折角だから、忘れないうちにブログの穴埋めにしてみた。

ドラマ、99.9の刑事専門弁護士

松本潤主演のドラマ99.9の刑事専門弁護士- SEASON 1を見たことがなかったので、一気放送はありがたかった。

感想としては、榮倉奈々ちゃんが可愛かったし、他の配役もドラマにマッチしていて、とても面白かった。松潤を周りのキャストがひきたてており、松潤以外にも香川さんをはじめ魅力的で、面白くない微妙なギャグも良いアクセントになっており、とても楽しめた。公開中の映画も好調の様子。

99.9-刑事専門弁護士ーDVD-BOX [ 松本潤 ]

ドラマ、岸辺露伴は動かない

岸辺露伴は動かないは、新作4~6話放送されたのだが、実は、未だ、4話しか見ていない。やはり期待どおりかなり作り込んでおり非常に面白かった。今回、アニメが先行して放送され、比較することができたのも、ラッキーだった。

高橋一生は岸辺露伴そのものだし、飯富まりえちゃん相変わらずアシスタント役とてもいい。やっぱり、出演している女優さんは重要だね。

NHKといえば、全然、ノーチェックだったのだが、植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之に出演している山田孝之と林田アナの二人の掛け合いが面白いらしい。

【楽天ブックス限定先着特典】岸辺露伴は動かない(L判ブロマイド5枚セット) [ 高橋一生 ]

映画、世界にひとつの金メダル

最後にお馬さん好きとしては、やっぱり、「世界にひとつの金メダル」を挙げておきたい。内容は、フランスのピエール・デュラン氏とその馬のジャップルーが1988年のソウルオリンピックの障害飛越競技(個人)で金メダルを取るまでの話だ。映画を見る前に、彼らの偉業を知っておければ、もっと楽しむことができたのだと思うと、ちょっと残念。

1988年頃は、乗馬に興味を持つ前だから、ピエール・デュラン氏とジャップルーを知る筈もなかったのだが、映画を見たあと検索してみたら、YouTubeで実際の動画を見ることができた。

主人公を演じたギョーム・カネは、馬術経験者ということから、自身で障害を飛んでおり、障害飛越の映像は非常に見ごたえがあった。

YouTube等で、障害飛越競技の動画を見ることはあるが、全体を俯瞰したもので、その点、映画は色々な角度から迫力満点な映像を作っていた。既に、HDから削除してしまったのだが、よくよく考えると、乗馬の参考にできる可能性もあり、ブログを書きながら早計だったと感じているところだ。

ただ、実話に基づいているため、アクション映画ほどには、ストーリーや画も物足りなず、馬術に興味のない人が見て面白いと思うかどうかは、分からなかった。

馬繋がりでいうならば、NHKで放送された競馬を題材にした風の向こうへ駆け抜けろの方が、日本人に向いていてより楽しめるような気がした。