お年玉はコマ

f:id:happy44:20220109212154p:plain

お正月につきものなのが、お年玉だが、孫には、現金はまだまだ不要と思われたので、おもちゃをプレゼントすることにした。

いろいろと、情報収集に努めたところ、お正月には、何故かコマがほしいのだとか。

お正月という童謡を聴いて、コマがほしいと思った訳でもあるまいが・・・。

100円ショップでも売っていそうで、安上がりでよかったと思ったと思ったものの、なかなか見つからず、おもちゃ屋さんも、けん玉ばかりで、コマはなし。

こういう時に頼りになるのが、ネット通販だ。折角なら、木のおもちゃがイイだろうとネットで探すと、ピンキリで選び放題である。

いろいろあり過ぎて決められず、KEMのどんぐりコロコロが素敵に見えたが、バランスの良い廻り方をしないため独楽遊びに向かないらしい。

ということで、価格と商品のバランスから、KEMの715円のひらひら・ゴマを選択した。2人きょうだいで、年齢が離れているにもかかわらず、上の子が下の子に、異常なまでに対抗心を燃やすため、同じものを購入。ひとり一人なら、良い子なのに、一緒にいると、何故かダメなのだなぁ~。コマだけに、ひとりで遊んでほしいところ。


木のおもちゃ コマ 北海道 KEM どんぐりコロコロ(L)