オイシカッタいなりあげもち

f:id:happy44:20220111172806p:plain

もち吉の福袋を買い、何が入っているか分からないドキドキ感を楽しむことができた。お菓子が入っていると思っていたら、お菓子以外も入っており、その中の「いなりもちあげ」には、大いに驚かされた。

パッケージには、油揚げにお餅が入った画像があったので、お菓子ではないと思ったが、中身は、お揚げとお餅が別々にパックされており、自分で、お揚げの中にお餅を入れてレンチンするというもの。

これだけで、予想外続きなのだが、実食して見たら、お餅の柔らかさの触感が、優れもので、期待していなかっただけに、想像を超える美味しさだった。

お揚げにしみ込ませたタレの味も、万人向けの甘辛い丁度よい味付けだったと思う。

おもちは、お雑煮くらいしか食べないが、自分の中のおもちは焼くものという固定観念を見事に打ち破ってくれて、レンチンの方が、好みであることがわかった。レンチンによりおもちの食べ方の幅が広がるような気がするし、非常食としても有効なので、時々は、食べてみても良いかなと思った。

もち吉の商品は、あまり食べたことがなかったのだけれど、今回福袋を購入して、色々食べたら、また食べたいと思ったから、まんまと、もち吉の狙いにハマってしまったとはいえ、福袋を買った日、何袋も持っていた人を目撃したから、福袋を買えたのは、ラッキーだったのだろう。

rpx.a8.net