パソコンの設置場所を変更してみた

f:id:happy44:20220116201206p:plain

この季節、窓が結露で濡れてしまうので、随時拭かなくてはいけないのだが、テーブルとその上に置いていたパソコンが邪魔だったので、窓の近くに置いていたテーブルを、少し離れた場所へ移動させたことで、窓が拭きやすくなった。

テーブルの上に、メモや雑誌などを乱雑に置いていたのだが、移動させるために机上を整理することができ、スッキリした。いずれは、元どおりの乱雑な机に戻るのであろうが、暫くは大丈夫であろう。

パソコンを移動させることで、電源ケーブルも移動させる必要があり、ついでにTVやステレオの電源およびスピーカーケーブル周りも掃除することができた。

単身赴任中に、自分の部屋が侵食されて、戻ってきたときに、いろいろ雑多なものが置かれており、整理してもらったのだが、まだ、子供たちの本が残っている。いつ処分してもいいように整理したいところであるが、おいおいやって行こうと思う。

それよりも、Windows11と仲良くすることが大事だ。OSも変更したし、プチ模様替えで、気分も一新、なにかいいことがあるような気がしている。

軽がるキャリー KGC-C6 模様替え 大掃除 引っ越し 引越 引越し 大型家具 台車 家具の移動 リフター テコの原理 山善 YAMAZEN 【送料無料】

 

いよいよ妻が、スマホデビューする決意をした様子。ガラケーの調子が悪いとのことだ。

ガラケーからガラケーへの変更でもよいらしいのだが、ガラケーの画面が小さくて、メールの文字が見えにくくなっていることが、スマホデビューの大きな理由らしい。確かに、ガラケーの画面を見せてもらったが、メールの文字が小さい。

はじめてのスマホなら、シニア向けのスマホから選択してはどうか勧めたが、見栄えがよくないらしく、好みのものがないとのこと。では、iPhoneにしたらいいのではないかと薦めても、そんな高機能な端末いらないと、彼女の好みを推し量ることができず、暫く放置。

いろいろ調べて、彼女が、これどうといってきたのは、arrows we。決めてとなったのは、洗える端末ということ。スマホ選びにまで、コロナの影響があるとは思いませんでしたが、また、感染者が増えており、深刻な状況にならなければよいのですが。