粗大ゴミ化

f:id:happy44:20220126201912p:plain

ここ最近、家に長くおり粗大ゴミ化してきたらしく、運動不足解消を兼ねて歩くにはちょっと遠い距離のパン屋へ、昼食を買いに行くようにとの指令が発令されました。

気分はいまいちでしたが、晴れていたので、超久々に外を歩いてパン屋へ行ってきました。思っていたよりも道路状況は悪くなく、むしろ歩きやすくなっていました。

ただ、残念だったのは、雪かきをしているおばさんが、車道へ大きな雪の塊を放っていた場面に遭遇してしまったこと。

車を運転していて、車道に捨てられた雪に危険を感じることがあり、注意しようかとも思いましたが、たばこを注意した高校生の様に、正義が必ず勝つ保証もないので、スルーすることにしました。

また、パン屋でおばさんが、トングで一度挟んでトレイに置いたパン(柔らかいパンなので、変形してしいました)を戻したことに、ビックリ。心の中で、戻さずに買いなさいと思うのが、精一杯でした。

折角、頑張って歩き心地よい運動となる筈が、ちょっとしたことで、疲労感の方が大きくなってしまいました。げんきんなもので、夕食が、お肉だったので、ちょっと疲れが回復した気がしました。