洗車したら傷が付いていることが判明し凹んだ

f:id:happy44:20220205121122p:plain

ガソリン価格が安定していない。ケチって10Lのみ給油したら、翌日には、5円も値上がりしていた。頻繁に車を利用する訳ではないので、家計よりも精神的なダメージの方が大きい。

しばらく、洗車していなかのだが、さすがに、汚れが目立つので、ドライブスルー洗車したのだが、ボンネットに大きな傷を発見。

スノーブラシで、自分で傷つけたのか、誰かにいたずらされたのかは定かではない。幸い下地が見えるほどではないので、タッチペンで塗る必要はないと思うのだが、目立つ位置の傷なので凹む。

洗車の重要性を、改めて認識できたところであるが、冬は洗車しても、すぐに汚れてしまう。お金がかかるので、そうそう洗車もしていられない。もともと、洗車しない人間だったが、新車で購入したので、これまでの車に比べたら、洗車していた方だ。ボンネットのキズは洗車しない方が目立たないので、これから、洗車回数は先細るであろう。

新車は不要だなと思わず呟いてしまう。

rpx.a8.net

負のスパイラルに陥りそうだったので、気分転換に、Youtbeで錦鯉の漫才をみた。

錦鯉の長谷川雅紀さんが、北海道出身ということもあり注目しているのだが、M-1チャンピオンンの肩書の威力は凄くて、TVで見ない日はないといっても過言ではないくらいだ。

錦鯉の魅力は、こんにちは~からの掴みの良さと、ネタのバカバカしさに加えて、まさのりさんの滑舌の悪さへの共感があるかも知れない。自分と同じで、何喋っているのか分からないほどの聞き取り難いことが多々ある。

また、天龍源一郎、移民の歌、ブローザブロディなどのワードが飛び出してきて、懐かしさ、郷愁、哀愁などから、おじさん頑張れという気持ちになるのだろう。

錦鯉は、やっぱり、まさのりさんのキャラとそれを活かせる渡辺隆さんの出会いが全てだな。