2/22猫の日でした

f:id:happy44:20220222213255p:plain

今日は、大雪で大変な1日でしたが、ニャン、ニャン、ニャンで猫の日だそうです。安直ですが、忘れることがないので、とても良いと思います。

大雪でJRは、運休が続き、千歳空港では全便欠航となるなど、交通麻痺状態でした。

 

立ち往生が生じていた様子

妻を病院へ送っていくために、車を運転しましたが、雪で道路が細くなっており、全然車が進まない状況でした。幹線道路であれば、少しは進むだろうと思い途中でルート変更しましたが、逆に完全に渋滞にはまってしまいました。

病院は、来れない患者さんが多かったのかどうか分かりませんが、比較的早く診察が終わった様な気がしました。

帰り道、雪で滑ったのか大型トラックが、雪の壁に突き刺さっていましたが、幸い車1台が通れる幅があったので、立ち往生という状態にはまらずに済みました。

病院へ行くために車に乗りましたが、大雪の日など、災害の危険性がある時は、やはり出かけないのが一番です。

立ち往生のニュースを見て、車にある程度の備品を積んでおく必要があるなと思ったところです。

防寒対策にひざ掛けと、スキーウェアを積んでおり、使い捨てカイロも用意しているので、自分ひとりだけなら、大丈夫な気がしていますが、食料品など置いていないので、用意したいと思います。

・食料品には、羊羹など一定期間日持ちするもの。

・水分補給に、ペットボトルを置いておきたいところですが、凍ってしまうので、要検討ですね。

・簡易トイレも用意しておいた方がよさそうです。

 

猫の日。

もともとは、自由気ままなイメージの猫派だったのですが、犬派の妻に、はめられて、今では犬派です。

乗馬クラブに、猫がいてかまってほしい時には、知らんぷりで、忙しい時に、じゃれてくると、ちょっと面倒なところが可愛いのでしょうが、やはり、馬がメインなので、どうしても、馬に気を取られてしまいます。

猫といえば、劇団四季のキャッツやアニメ俺、つしまなど色々思い浮かべてしまいます。キャラ的に、アニメ俺、つしまのようなタイプの猫が好きですね。犬でも、俺、つしまのような犬が好きです。

十二支に猫が入っていないので、気になります(一説には、鼠の所為らしいですね)が、どうしようもありません。猫さんごめんなさい。


猫の日 福袋 2022 雑貨 ねこの日 ネコ 世界猫の日 ホゴネコの日 猫 雑貨 おもちゃ タオル キッチン 日用品 収納 アクセサリー 財布 小物 バッグ ポイント消化 ハンカチ バスタオル コスメ 韓国 北欧 おしゃれ かわいい 人気 ブランド プチギフト 1500円ぽっきり 送料無料