走るのはきつい

f:id:happy44:20220225204654p:plain

散歩からランニングへ徐々に移行の予定でしたが、ランニングをはじめて3日目で、早くもお休みです。

2日走って、足が筋肉痛となったほか、上半身もなんだか痛いし、気分が乗らなかったため、散歩にも行きませんでした。

その後、降雪量が半端ない状態の日が続きランニング自体が無理な状況でしたが、道路状況が落着いたら、再び、ランニングを始めようと考えています。

ランニングを少しでも継続するための工夫として、ランニングベルトを購入することにしました。スマホと鍵は、最低限必要なので、ポケットに入れて走ったのですが、スマホが大きく揺れて予想以上に邪魔になりました。

調べてみるとランニングベルトは、付けるというよりも穿くものだったので、身に着けやすい、ポーチにすることにしました。

容量が大きいと、いろいろ詰めてランニングの邪魔になってしまうおそれがあったので、極力小さいものにしましたが、小さいと価格も抑えられるので、好都合でした。

到着した商品を身に着けて、まだ走ってはいないのですが、スマホと鍵だけであれば、アームバンドの方が、良かったかもなと思いましたが、あとの祭りです。

実際に、身に着けて走ってみないことには、装着感などは分かりませんし、ポーチとアームバンドのどちらが良いかは、2つ購入しなければ評価できないので、致し方ないところではあります。

折角購入したポーチが、無駄にならないようランニングに励みたいと思うところです。

 

rpx.a8.net

rpx.a8.net