来年も大雪ならばSUVが売れるに違いない

f:id:happy44:20220312202738p:plain

YouTubeを見ていたら、今年はスタック祭りが至るところで開催されていたようだ。未だに、幹線道路以外は、酷いことになっており、気をつけていても、スタックするし、バンバーが割れたり外れたりするなど、最悪の状態が続いている。

これは、今年のことだけで、もう少しの辛抱と考えているが、来年も、大雪で除雪が間に合わないとすると、いわゆる生活道路を安心して走行するためには、リフトアップするかSUVに乗り換える必要がでてくる。

4WDのネット上の評判は、スバルと三菱がいいが、SUVの観点からは、ランクルが圧倒的な様子だ。新車を1年以上待ってでも欲しい人た多数存在するし、盗難も多いと聞く。

自分がSUVに乗るとすると、やっぱりランクルがイイとは思うが、実施に生活道路といわれるような細い道を走ることを考えると、ちょっと、もて余しそうである。

現実的に選ぶとすると、評判のいいスバルまたは三菱の中から4WDを選ぶこととなるだろう。車高や4WD性能に遜色がないならば、見た目のカッコよさが重要なポイントになる。スバルなら、アウトバック、三菱ならデリカD5だ。趣味で選ぶならアウディかVWなんだけどね。

いろいろ妄想するのも楽しいものだ。


AUDI特注 1/43 アウディ Q7 クワトロ (シルバー) 2006


VolksWagen Touareg Blue 1/24 Bburago 【 VW フォルクスワーゲン トゥアレグ ゴールド ブラーゴ ドイツ車 ダイキャストカー ミニカー 】【150813】