春よ来~い

f:id:happy44:20220315203204p:plain

例年なら、早く春が来ないかなとは思わないのだが、今年は、雪にうんざりで、春が待ち遠しい。少し気温が上昇したのかなと思ったら、なだれ注意報、大雪警報、着雪警報が出されるなど、一進一退である。

道路に積み上がった雪の壁は2Mにもおよび視界を悪くしているほか、小路は相変わらず除雪されておらず、右左折する必要があるので、ずーっと轍に沿って進むという訳にもいかず、今シーズンスタックしたことが、トラウマとなっており、バンパーが割れたりすると修理代が嵩むが、スタックするよりはましの覚悟でハンドルを切っている。

さらに、除雪されていないため、道路が狭くなっているにもかかわらず、通行の妨げとなるような駐車する人も少なくなく、日常生活において、非常にストレスの溜まる状態が続いている。

少しずつ雪が解けていくであろうが、雪解け時期は、街が汚くなるので気分がいまいちだ。雪が解けて、犬のうんこがあちこちに散見されるようになるし、道端に捨てられていたゴミが雪の中から現れてくる。

春はよいのだが、完全に雪がなくなるまで街が汚くなるのが嫌だ。それでも今年は、早く春がやって来てほしい。


北海道産強力粉 春よ恋900g【春よ恋100%使用】蕎麦打ち つなぎ用小麦粉・製パン用小麦粉 そば打ちつなぎ用こむぎこはるよこい 国産 手作りパン ホームベーカリー お菓子 食パン 春よ来い【メール便対応】