日本一シュウマイをおいしそうに食べる男

f:id:happy44:20220320213649p:plain

シュウマイとぎょうざをどちらか選べといわれたら、以前は、絶対にシュウマイであったのだが、キッチンオリジンのシュウマイを食べてから、シュウマイもありだなと思うようになった。

シュウマイといえば、崎陽軒であり、崎陽軒のシュウマイ弁当なら食べたいと思うが、それでも、自分の中では、ぎょうざを超えることはなかった。

ぎょうざを食べると、餡に何が入っているのか分からないが美味しいと感じていた一方で、シュウマイも、ぎょうざ同様、何を食べているのかよく分からず、崎陽軒のシュウマイ弁当以外は食べたいと思わなかった。

そんな自分が、キッチンオリジンで、おにぎりと一緒に何を血迷ったのかシュウマイを買ったのだ。おそらく、シュウマイがお買い得だったのであろう。

梅おにぎりを食べると、期待どおり梅が丁度よい塩梅で、美味しく、やっぱり、キッチンオリジンの梅おにぎりは美味しいとと思いながら、シュウマイを食べた。その時のシュウマイの歯ごたえもよく、あああ、肉を食べているのだなと感じたのだ。

それ以来、シュウマイもありかなと思うようになったのだが、ある日TVコマーシャルで、美味しそうにシュウマイを食べる小栗旬を見て、あまりにもおいしそうに見えたので、冷凍食品のシュウマイを買って食べたが、小栗旬のように美味しそうに食べることは出来なかった。

まだまだ自分的には、ぎょうざ≧シュウマイであるが、おいしそうにシュウマイを食べる小栗旬を見ると、シュウマイ食べたいわ~と思ってしまうのである。