インスタライブをはじめから最後まで見てしまった

バックヤードとは、小売店舗あるいは博物館等の施設で、通常の利用客や来場者が立ち入らない場所を指すもので、イベントでバックヤードツアーをやっていたりする。

普段入れないところへ、行って見てみたいと思うが、特にバックヤードツアーに参加してみたい場所もない。

そんな中、新庄BIGBOSSのインスタライブで、札幌ドームの選手用の食堂やトレーニングルームなどを見ることができた。

特に野球に興味はないのだが、偶然、新庄BIGBOSSのインスタライブに遭遇し、色々なところを見せてくれたので、ついつい最後まで見てしまった。

ブルペンでは、ピッチャーの投球練習だけではなく、バッター目線や審判目線でピッチャーが投げた球を見せてくれたのだが、まず、ボールの早さに驚いてしまった。これだけでも、野球が予想以上に面白く見てみたいと思わせる効果があったのではないか。

先発メンバーを決める風景やバッティング練習のほか、サインの出し方まで披露しており興味は尽きないところであった。

飴ちゃんのケースとか、ビックリ箱だらけで面白かったし、さりげなく日本ハムのシャウエッセンなどの商品も宣伝しており、さすがたのしんじょう!楽しいインスタライブだった。