iphone miniを発売続けてほしいものだ

使用中のiPhoneが重いと感じてきたので、対処方法について検索してみると、動作に関するものがすぐにHITした。ただ、自分が、感じているのは本体の重量のことであり、良い対策を見つけ出せないでいる。

暫くネックストラップを使っていたのだが、肩がこるので、早々にやめて、ズボンのポケットに入れているのだが、収まりがよくない。

コロナの影響もあって、現金を使わないようになり、クレジットカードやスマホの電子決済を利用することが多くなったことで、鞄に入れていたスマホを、すぐに取り出せるように、身に着けておきたいと思うようになったことも、重さや大きさを感じるようになった要因のひとつだ。

家で使っている分には、画面の大きさが正義であるのだが、外出時の持運びについては、逆に、その大きさが、仇となってしまう。

鞄に入れて出かける状況であれば、気にならないのだが、鞄を持つ必要がない時あるいは鞄を持ちたくない時に、大きさと重さが邪魔に思えてしまう。

ネックストラップは使いたい時に便利であり良い方法と思えたが、スマホが重すぎて肩がこるし、運転時にブラブラして邪魔であるし、シャツの胸ポケットに入りきらないのも気に入らない。

サイズ的にはズボンのポケットに収まるSEが良いのだが、画面サイズが4.7インチであることを考えると、見やすさからiphon13miniあるいは12miniが、自分的にはベスト。

現在の端末残価の支払いが終わるまでは、機種変更を行うつもりはないのだが、使い勝手からポチってしまいそうで怖い。